カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

サンタクルーズ

明日から始まる娘の1年生生活。 今日は最後の夏休みです。 家族で海へ出かけました。004.gif  殆どの学校が始まっているのか、こんなに良い気候のビーチは結構空いてます! 

d0118552_1210532.jpg

 するとイルカが出迎えてくれました!!  2時間くらい何頭ものイルカが行ったり来たり。  そして最後には10頭くらいのイルカが1列に並んでショウをするみたいに目の前を時にはゆったり、時にはスピードを上げて浅瀬を泳ぎます! 周りの人たちも大歓声053.gif  
海に入っていた人はビックリして、慌てて砂浜に上がってました003.gif  なんだか凄いプレゼントを貰った気分♪

写真は最初にイルカを見つけたときの興奮が抑えきれない1枚。 イルカ達が見せてくれた素晴らしいショウは見惚れてカメラどころではありませんでした。 動画や写真におさめられなかったのは残念だけど、家族の記憶にしっかり刻み込まれました056.gif


d0118552_1218432.jpg

サンドウィッチのランチを食べ、お腹が一杯になったら、思い切り遊ぼう!  まずは波と追いかけっこ。 貝殻を拾ったり、散歩をした後はまた波と遊びます。 時々イルカを眺めたり。 

d0118552_12572121.jpg

なんとアシカ(?!)も私達の遊んでいる直ぐ近くまで来て、プカプカと私達を見学しに来ていました005.gif 夫がカメラを取り出すと、からかう様に水に潜ってしまいます。
かろうじて撮れた1枚。 これってアシカ? 


d0118552_12272650.jpg

 イルカやアシカの出現に私達の気分はどんどんUP!  今日も暑いけれど、ビーチでは気持ちィ~い!
海水は冷たくて、やっぱり泳げな~い!



d0118552_123195.jpg

 お砂遊び用のスコップとかバケツとか持ってくるの忘れた~! でも、全然遊べます。 どちらが深く穴掘れる?からはじまって・・・。 つながったトンネルのなかで娘と私は手を繋いでいます。



d0118552_12404536.jpg

明日から学校が始まるので、早めに帰宅。 バーベキューの夕食をポーチで。 ステーキ、ズッキーニ、アボカド、ガーリックブレッドをバーベキューでいっぺんに調理。 


素敵な夏の1日。
[PR]
by shiningstar-t | 2010-08-25 21:08 | お出かけ