カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Cabinへ

d0118552_13315616.jpg
8月4日から2泊3日でCabinへ行ってきました。 
前回は雪遊びをしに行きましたが、今回は湖で遊ぶ為です。 義父母は私達が日本から戻ってから直ぐにキャビンへ行っているので、そちらで合流です。

d0118552_1333536.jpg

Pinecrest Lake。 到着早々水遊びをしたがる娘。 初めは水が冷たく感じたけれど、直ぐ慣れます。 興奮する娘。 美しい景色にしばらくぼ~っと見惚れたりする暇無いよ~(涙)
 
d0118552_13351055.jpg
 よし、少し泳ごう! ピクニックテーブルも近い、空いてる穴場で遊びます。  大きな岩なんかもあって登ったり。 

この湖にはビーチが2つか3つあり、夜は野外で映画を上映したり、夜空を見るギャラクシー・ツアーなんかもある、リゾート地になっています。 もちろん貸しキャビンもたくさんあるし、キャプもできます。  

 
d0118552_13491363.jpg
義母が作ってくれたピクニックサンドウィッチやフルーツ、チップスにディップ、ビール、ワイン、ジュースでピクニック。  お腹が一杯になったら娘と夫は戦いごっこ。 それが終わると皆でドミノ・ゲーム。 私は読書。 


d0118552_13585732.jpg
 ボートやカヌー、ペダルボート、モーターボート、パーティーボートなどが借りられます。 もちろん自分のボートを持って来て泳いだり釣りも出来ます。 ただし釣りはライセンスを購入する必要あり(多分13歳以下はライセンス無しでも釣りは出来ます)。
 私達も借りて湖上へ、いざ!



d0118552_14096.jpg

 私達が借りたのはペダルを漕いで進むボート。 夫の話で私がイメージしたのは白鳥とかの形をしたヤツ。 夫に話したら大笑いさせちゃいました~。 屋根も無いボートですが、湖の真ん中で水にジャンプしたり、泳いだり、風も感じて結構楽しいです。 

d0118552_14115131.jpg
 泳ぐのが得意では無い私も、近くにボートがあると湖の真ん中でちょっと泳いで見たりして。 気持ちいい~041.gif

d0118552_1414394.jpg
娘はボートに乗る頃には寒いと言って服に着替えちゃったので、座席じゃないけれどボートの先端に座って足をつけつつ、海賊ごっこ。

d0118552_14202381.jpg

 グランパとチェッカーをしたり。


d0118552_14214776.jpg
 グランマとくつろいだり。


d0118552_14233861.jpg

 ダディーにイタズラしたり。


d0118552_14245436.jpg

 夜空を見たり。

  夜は湖まで行ってトラックのキャンパーシェルにブランケットでくるまり寝転がって夜空を観察しました。  家の周りでは見えない数の星・星・星! 天の川も見えました。 流れ星も!  娘は「妖精になりたい」って英語で願い事をつぶやいてました。
  そして、翌朝「流れ星にお願いしたのに・・・。」とつぶやく娘。 「そんなに直ぐにはお願い叶えてくれないんじゃない? それに、妖精になって妖精の国に行っちゃったら、マミーもダディーも寂しいわ。」 と流れ星さんの名誉を守る努力をした私なのでした。


   他にもワイナリーだとか鍾乳洞だとか見所もありますが、またの機会に。 
凄く楽しい3日間をキャビンで過ごしました。
[PR]
by shiningstar-t | 2010-08-06 21:26 | お出かけ