カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

Point Reyes 2日目

6月8日、火曜日。 朝食を済ませ、散歩したりお昼用のサンドを買ったりした後は、冒険2日目の始まりです!
写真はKule Loklo Trail。
 まず行ったのはビジター・センター。 引き潮の時間をチェックする為とそのほか情報を得たり展示物を見学するため。 B&&からは凄く近い所にあるのです。

ビジター・センターから始まる Kule Loklo Trail から今日のハイキング開始です! Miwok Indianというネイティブの居住跡です。 ちょうど鹿が2匹いました! テンション上がります! あちこちに経っているサインを娘が読んでくれます。

さてお次は Tomales Point trail。 ここはヘラジカの生息地で有名です。 ここへ向かう車中からも遠くにヘラジカを確認できました。 ハイキングガイドに「カリフォルニア1綺麗なハイキングコース」みたいな事が書いてありましたが、本当に美しい!! 特にこのシーズンはいろんな野生の花が咲き誇っています。

時にはお花を掻き分けて進まなくてはなりません。 花を掻き分けながら歩き、海を見ながらのハイキング。 視覚だけではなくお花の香りが凄くいい感じ。 蜂や蝶、その他虫も沢山いて、娘は何度も立ち止まったり座り込んだり! 花を掻き分けるときはマジック・ワードをつぶやいてから・・・。 いろんなイメージを楽しんでるんでしょうね♪
このトレイルは往復で15キロ。 約4時間半かかるとのこと。 このほかにもまだ行きたい所もあるし、5歳児には結構きつい。 途中で引き返してきました。それでも2時間は歩きましたよ~!

McClures Beach。 ここはTomales point Trail の直ぐ近く。 ランチを食べてから早速GO! 駐車場では野生のウズラがお出迎えしてくれました。
大きな貝を見つけたり、潮溜まりでカニやイソギンチャクを見つけたり。 ここは娘がずっと楽しみにしていた所。 この後はもう予定を入れていないのでゆっくり。

ビーチへ下りるのもかなり急で細い道を下ります。 もちろん帰りは登りです・・・。 でも、やっぱりオレンジ・黄・白・ピンクと様々な色の花が咲き誇り小鳥も可愛い声でさえずってるので、きつくても楽しめます。
 海沿いは霧が出たりして明るい日差しが時々見られるだけでしたが、他では凄く暖かい夏日。
お天気のも恵まれ、怪我も無く楽しい旅になりました。
by shiningstar-t | 2010-06-12 03:04 | お出かけ