人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

お友達のお誕生会 と 娘のヘアースタイル

お友達のお誕生会 と 娘のヘアースタイル_d0118552_23213.jpg

 お友達の6歳のお誕生会にお呼ばれ。 美味しいケーキを頬張ると自然に笑みがこぼれます。 
  お友達のパーティーに行く前夜。 娘から明日はカールした髪にしたいとのリクエストあり。 カールは無理だけどウェイブなら、って事で三つ編みでくせ付け。 本人大満足。 近頃髪型のリクエストがドンドン増えてきています。 ジェルをつけろ、ここはこうで、こっちはこう! 時間がある朝は楽しいですが、娘の用意が遅い朝は涙を流しながら学校へ・・・。


 カリフォルニアでは5月だと公園でのパーティーが最高です。 暑過ぎず、雨季が終わってるので雨の心配も無し。 ・・・のはずが、この日は5月にしてはめずらしく変なお天気で、晴れたり曇ったり雨が降ったりとめまぐるしく変わります。 

 Birthday Girlのママ、焦りました! 急遽屋根がある公園に会場を変更です(こういうハプニングは大変ですよね~、お疲れ様でした~。)
 時々雨も降りましたが、大人は濡れることなく楽しくおしゃべり。 雨があがれば子供たちは遊具で遊んだり木登りしたり縄跳びで遊んだり。 ・・・水遊びでびしょぬれのオチビちゃん達も!!

お友達のお誕生会 と 娘のヘアースタイル_d0118552_2441895.jpg

と、その時Birthday Girlに異変が! またハプニング?! そうです、今度は嬉しいハプニング! パーティー中に歯が抜けました♪  おめでとう!

 いろんなハプニングは主催者のお友達には大変でしたが、それでも沢山のお友達が続々と集まり楽しいパーティーでした。 毎年子供たちの成長を一緒にお祝いできるお友達がいるって、本当に幸せです♪

 
by shiningstar-t | 2010-05-19 22:29

by shiningstar-t