人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

フィールド・トリップ

 娘の学校のフィールドトリップが昨日と今日と連続でありました! 

 昨日は劇を観に歩いてコミュニティーセンターへ。
そして今日は Monterey Bay Aquarium(モントレー・べい 水族館)へ。 子供たちはここ1週間、海の生き物について学んできました。 娘には初めてのスクールバス、友達とのお出かけ、ダディーがボランティアで一緒に来てくれる、と嬉しいく大興奮の要素満載。
 この水族館、家からは約80マイル(50キロ)の道のりで車では1時間半~2時間かかります。 子供たちには大冒険ですね~! 朝、7時45分集合。 いつもより30分早い登校です。 朝の通勤ラッシュに引っかからないといいですが・・・。

 夫は娘と他2人の女の子を引率。 子供たちのパワフルさ! 普段の送迎時以外の子供たちを観察できてとても楽しかったそうです。

 娘はラッコ、タツノオトシゴが面白かったと報告してくれました。 リーフィーシードラゴンがいた、とか、子供のがひっついて泳いでたとか、楽しかった様子もおしゃべりから伝わってきます!

 残念なのは写真が無い事。 夫はカメラを持って歩きたがらないんですよね~。 持って行っても写真を撮る余裕は無かったようですけれどね!
by shiningstar-t | 2010-05-05 12:43

by shiningstar-t