人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

送別会&お泊り

 23日、土曜日は日本へ帰国する事になったプレイグループのおともだちの送別会。 子供抜きでチャイニーズレストランへ、北京ダックやご馳走を食べながらゆっくりおしゃべりが楽しかった~。 でも、お友達とのお別れは何度経験しても寂しい・・・。
 2次会はスタバでおしゃべり。 閉店ギリギリまでおしゃべりに花が咲きました。 
日本から来たときは1人のお子さんのママだったMさん、日本へは3人のお子チャマたちのママになって帰る! よっぽどカリフォルニアの水が合ったのね! 子育てで暫くは大変でしょうが、落ち着いたら近況報告待ってるね~!


送別会&お泊り_d0118552_15122910.jpg 土曜の朝。 夫が仕事なので娘を義父母に預けて夜の送別会にいく。 そして夫抜きで義父母の家にお泊り。 朝早くから自分でお泊りセットを用意し、なぜかランドリーバスケットへ。 そして自分も。 クリスマスに義父母から貰ったLeapFrogの知育ゲームで遊ぶ娘。 この日は寒かったのになぜか半袖のドレス。



送別会&お泊り_d0118552_15233849.jpg 義父母の家のゲストルーム。 普段、親子別の部屋で眠りますが、義父母の家では一緒に寝ます。   なぜか11月から毎月この部屋で寝ています。 って、ことは毎月、夫は仕事なのに娘を預け遊びに行ってるって事・・・。 日本でなら考えられない?! 
  いや~、私も最初は遠慮してたんですけどね~、これが喜んでもらえてるみたいなので~(言い訳しておく)!
 
by shiningstar-t | 2010-01-25 14:47

by shiningstar-t