カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

デート

d0118552_5245235.jpg 娘を夫の両親に預けて、夫婦でサンフランシスコのゴールデンゲート・パークにあるDe Young Museumにお出かけしてきました。 目的は『Tutankhamun and the Golden age of the Pharaohs Exhibition 』 http://www.kingtut.org/

  今年は宮尾登美子の「クレオパトラ 上・下」も読んだし、エジプトの物は興味深い。 3時から5時前までの2時間近くをかけてツタンカーメンの展示品を楽しみました。

  この後はディナーへ。 ベルモントにある The Van's というレストランへ。 このレストランは1915年にサンフラシスコで開かれたエキスポの日本展の為に建てられたものを、ベルモントに持って来て使っているんだとか。 日本建築とは程遠いけれど、なんとなく言われてみれば・・・、努力の甲斐がみられるかな?  ジャンルはアメリカン。 夫はフィレミニョンを私はポークを頼んでシェアしました。 そのほかにもサラミやピクルスなどの前菜やカクテルやワインも頂き、デザートも! 食べ過ぎました~!


  実は娘が早朝から発熱。 学校を休んでいるのです。 それでも元気で遊んでいるので、義両親も預かってくれました。 私達がこの日を楽しみにしていたのも知っているからか、発熱中なのを知っても快く預かってくれた2人に感謝!
[PR]
by shiningstar-t | 2009-11-05 23:06 | お出かけ