カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

ミニチュア・ホース@NCET

d0118552_1436873.jpg

  夫の友人がボランティアをしている「The Natoinal Center for Equine Facilitated Therapy」(NCET)という馬を使ってセラピ(hippotherapy)を行ったりする施設に誘ってもらって遊びに行ってきました。(普段は遊びに行けません。 セラピーを受けたい方は連絡を取ってから行ってくださいね。) ここには戦争などで怪我を負った人や、自閉症の子供達や、体の発達が遅れている子供達などが馬に乗って坂道を登ったり降りたり、いろんな動きでおなかの「コアマッスル」を中心に鍛えたり、ゲームをしたりするそうです。 

d0118552_151354.jpg
ミニチュア・ホースKachina(4歳)を馬場で遊ばせに行くまで綱を引かせて貰っちゃいました。

d0118552_15114147.jpg
ブラシをかけたり、ご飯をあげたりとお世話を少し手伝わせてくれ後、ちょっと跨がせてくれて、大喜びの娘。


d0118552_15141573.jpg
Ayana(生後9ヶ月)にもご飯をあげさせてくれました。 彼女のニックネームはヤヤ。 凄く元気で何に対しても興味津々。 馬場でも走りまわり、飛び回って元気一杯。 彼女は何処かの家からレスキューされたそうです。  ここの施設にはレスキューされて手当てをしてもらったりしてる動物もいます。


d0118552_1520322.jpg

 ツリーハウスもありました。 はしごがアチコチにかかっていたり、ロープがさがっていたり、ブランコも沢山大きな枝に作られています。 
  ここにはヤギ、ミニチュアのロバ、大きな馬も沢山いて、ホントに楽しい施設でした。 友人のMr. & Mrs. M さんは本当に動物達に愛情を持って接されていて、温かい気持ちになりました。私たちにも親切に案内してくれたお陰で楽しい体験が出来ました。 また、彼らがいる時にはいつでも遊びにおいでと嬉しいお言葉。 感謝です。 
 

 今回お邪魔したのはこちらです。
  http://www.nceft.org/index_aboutus.html
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-11 21:33 | お出かけ