カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

ホースシュー・レイク

d0118552_2503551.jpg
 名前の通り、馬の足あとの様な形の湖って言うより池の畔にハイキングをしに行ってきました。 野生の動物や鳥が見られるかなあと期待して。 見れましたよ~! ウサギに、いろんな鳥、トカゲ。 そして、私は初めてガラガラヘビを見ました! 夫がトカゲを捕まえようとしていて、逃げかけたトカゲに手を伸ばしたその先に、それはとぐろを巻いて寝てました・・・。 実家ではよく見かけるヘビ。 でも、こちらでホトンド見ることが無かったし、それに猛毒持ってるんだよね~。 怖いもの見たさで、腰が引けながらも覗き込み、尻尾の所にある「ガラガラ」チェック。  写真撮るの忘れました~。

d0118552_2583817.jpg
こんな大きなドングリが落ちていました。  「ドングリがあるということは「トトロ」いるかなあ~、フェアリー(妖精)いるかな~、ビッグフットいるかな~、マウンテンライオンいるかな~」とドキドキしながら歩く娘。 ウフフ! 面白い!



d0118552_324371.jpg
 この後近くにある「ロシアン・リッジ(だっけ?)」の湖(池)の周りも歩きに行きました。
 
[PR]
by shiningstar-t | 2009-09-19 16:47 | お出かけ